

2012NFL開幕!

AFC編

AFC西地区
DEN
勝ちを知ってるコーチ、選手がいていい。今年はもうワンパンチ足りない。8-8

KC
若いチーム。クレネルの統率力が生きそう。10-6

OAK
パーマーだし、守備の人材も不足しているし、ドラフト1位候補。3-13

SD
HCの首がつながったのがどう出るか?中途半端に惜しくもプレーオフ逃す。9-7

AFC南地区
HOU
スーパー狙える人材揃った。12-4

IND
明らかに再建年。順調でもプレーオフまで3年はかかりそう。4-12

JAX
Pアンガー注目。攻守にインパクト欠ける。HC1年目もマイナス。6-10

TEN
今年のサプライズ候補NO,1。スーパーまで!?コーチ陣が素晴らしい。10-6

AFC北地区
BAL
戦力充実だが昨年よりは落ちる。高齢化も心配。10-6

CIN
我らがCIN。去年の成績は出来すぎ。もしDLがジャイアンツ化すれば・・、だが無理だな。9-7

CLE
攻守とも明らかな人材難。あと2,3年はかかる。5-11

PIT
失速の年。前評判を裏切るところと言ったらここ。5-11


AFC東地区
BUF
ディフェンス熟成途上なので、良くてプレーオフ。9-7

MIA
再建年。タネヒル並。5-11

NE
戦力充実。地区優勝。12-4

NYJ
今年もDで勝つしかないか。HCにはじまりすべてが微妙・・・。8-8


1NE
2HOU
3BAL
4KC
5TEN
6BUF
次点SD

AFCはNEとHOUが力抜けている気がする。HOUの方がいいチームに見える。

第47回スーパーボウルは、テキサンズ>ベアーズ。キュービアックが名将へ。

2012NFL開幕!

ちょっとたまには趣味のやつも。

NFC編

NFC東地区
DAL
優勝できる戦力と思うが、HCの統率力がないのでは。まとまりに欠けそう。7-9

NYG
ディフェンス強力なので大崩れしない。12-4

PHI
QBとDBがダメと思う。7-9

WAS
グリフィン次第かな。良くてもこのくらい。8-8

NFC北地区
GB
ディフェンスが足ひっぱりそう。DBの人材を見るとまたCSで負けそう。12-4

CHI
GB脅かしても不思議はない。ワイルドカードからスーパー。11-5

DET
警察沙汰多いのが・・。オフェンスで勝つしかない。8-8

MIN
他が強いので再建の年。HCもいまいち。5-11

NFC南地区
ATL
力があるがOCで失速。9-7

CAR
大崩れはしない。システムがはまればプレーオフ!9-7

NO
DCの戦術はまればスーパーも!?12-4

TB
HCの評判悪い。5-11

NFC西地区
ARI
さすがにプレーオフは難しい。来年ドラフト1位候補。4-12

STL
新HCの手腕注目!堅実な戦いしそうだが、スケジュール難度厳しい。7-9

SF
ディフェンス強力なので崩れない。11-5

SEA
もうワンパンチ足りない。プレーオフギリいけるかも。9-7

1GB
2NO
3NYG
4SF
5CHI
6SEA
次点CAR

強そうなところでドームなのはセインツのみで他は屋外のスタジアム。そんな12月1月を乗り切るにはディフェンスとランゲームが良くなきゃいかん。合致するベアーズがワイルドカードからスーパーへ。

梅雨明けしました
このうちで初め迎える夏なので、ちょっとずつ冷房は調整していきたいと思います

暑くてもパン作りはやめられないのですが、先日は、義父母のために何か作りたいなと思い、サッパリ系のチーズケーキを作りました

作ったといっても、混ぜるだけの簡単レシピその割には見た目がきれいで豪華に見えました

IMG_2364.jpg


IMG_2369.jpg

とっても簡単なので、また作りたいと思います


復習パン

最近は菓子パンばかり作っています・・・

久しぶりに焼いたマーブルチョコの食パン
IMG_2343.jpg

2月位にレッスンで習いました
折込シートではなく削った板チョコを使用しているので、手早くできます。

IMG_2346.jpg

生地には卵が入っているので、しとっりモチモチのリッチなパンです
あっという間になくなってしまいました


そして、先日のレッスンで習ったメロンパンの復習

ノーマルなメロンパンとチョコチップの2種類作ってみました

IMG_2351.jpg


クッキー生地をかぶせて、模様をつけて…等と独特の作り方で難しいですが、最後にはなんとなく形になってくれました

IMG_2347.jpg


メロンパンは旦那さんも大好きということで、喜んで食べてくれました

昨日、気になっていたパン作りの本をネットで注文もっともっとレパートリーが増えるといいな

やっと納得

前々から作り続けていたベーグル。
いろいろ試行錯誤をした結果、やっと納得のいくものができました
やっぱり今までは、ケトリングと水の配合に問題があったのかもしれない・・・・
今回は焼き立てはふわっふわでした

IMG_2334.jpg

IMG_2338.jpg


見た目もむっちりでかわいらしいベーグルです
忘れないために近いうちにもう一度復習しようと思います

***********************************

先日、三鷹のジブリ美術館へいきました

IMG_2295.jpg

みどり豊かな井の頭公園を通って向かいました
平日にも関わらず、人がたくさんいました

トトロや魔女の宅急便の原画もあり、終始興奮しっぱなしでした
グッツも買ったので、おうちもジブリモードで癒されます

IMG_2302.jpg

また行きたいなあ
プロフィール

TAKE-AKKE

Author:TAKE-AKKE
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
